私の気持ち
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 久しぶり | main | へ〜 >>
栗の渋皮煮
一昨日一階から栗のおすそ分けをいただいた。しかし1キロの栗をどうしたものか…。
考えた結果、渋皮煮を作ってみようということに。
一晩水に浸け、翌日鬼皮を剥いてみた。初めての作業。
なかなか大変だ。渋皮に傷を付けてしまっていたり、扱いが雑だったりで半分は煮崩れてしまった…。
今日は崩れたのをつかってパウンドケーキを作った。美味しかった〜。
Posted by : あい | 趣味 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:22 | - | -| - |
コメント
こんばんは プカプカです〜
先日は私の愚痴(泣き言)の文章をあいさんの日記で取り上げて頂きありがとうございました。
えりちんさん親身なコメントありがとうございます!1人で悶々としてたので…ホントに嬉しかったです!!

私も先月お義母さんと栗の渋皮煮作りました(一緒に作業するのが辛くなり途中で逃げ出してしまいました〜)

あいさんの文章は凄いですね!あいさんが身近で語りかけてくれてるかのように感じられ…沢山力を貰えます(そして可愛いらしい人柄が伺えますね!)

旦那は
「私が面倒な事を言わず、旦那親とうまく生活してくれれば離婚はしない」
私は
「旦那親と暮らすのは辛い」の平行線なんだろうなぁ〜と思いました。
後は旦那に面倒な事を求めず、自分の気持ちがどこまで保つかー!(笑)ですね(単なる自分のわがままなだけかも知れない…とも思う日もあり…)
えりちんさんやあいさんのいうように子どもの事も考えるし、また自分が若いうちに…とも考えます
でもこうしてあいさんの日記にお邪魔させて頂いたり、あいさんの日記を楽しく読ませて頂く事がとても勇気付られます!ありがとうございます
| プカプカ | 2009/10/02 2:35 AM |

プカプカさんこ〜んばんは〜。
こちらは今日は一日雨が降り散歩に行けなかったから娘は体力が有り余って夜まで元気いっぱいで、私は疲れました。
でも、義父母と三回しか顔を合わさずに済んだから精神的には休まりました!
プカプカさんはどんな一日だったかな?
プカプカさんとこも渋皮煮を作ったんですね!出来はどうでしたか?
コメントの「耐え切れず逃げ出した」ってとこに笑ってしまいましたw何度読んでも笑ってしまう。凄く分かります。

旦那って、嫁が少しでも愚痴ったら面倒だと思うみたいですよね。
少しくらい私たちの気持ち分かって欲しい。分からなくても、聞くくらいしてくれたっていいのに。
私はもう旦那には義家族の話しをしないようになっちゃいました。

私のつたない文章を、そんなふうに言ってくれるなんて…嬉し過ぎます。ありがとうございます。
プカプカさんもどんどん愚痴ってくださいね。私も愚痴りまくります!
| あい | 2009/10/03 12:09 AM |










この記事のトラックバックURL
http://calmthelight.jugem.jp/trackback/216
TOP