私の気持ち
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 私って… | main | 何度も >>
悲しい報せ
土曜日の午後、悲しい報せがきた。
結婚前の地元の勤務先でお世話になっていた最年長のSさんから電話がありました。
耳を疑うような報せ。

Iさんが亡くなったよ

嘘だとしか思えない。信じられない。
よりにもよってあの人が。
通夜も葬儀もいつなのかは分からないけど、次の日に地元に帰ってきました。

日曜日に通夜があり行く事ができました。
葬儀は娘を預けられなかったので参列しませんでしたが、通夜で御礼を伝えることができたのでよかった。
1番の元気印だった人が、どうしてこんなことに。悲しくて寂しくて仕方ありません。
まだ孫も産まれたばかり、おばあちゃんとも呼ばれてないのに。

あの人がいたから私は仕事も楽しくなった。
遊びだって、世間の事だって色々教えてもらった。
結婚して離れてしまったけど、帰省してあの人に会うのが楽しみだった。
8月最後に会った時、結婚した事を後悔していると私が言ったら「だから私は結婚なんかやめろ!別れろって言っただろ!!」って叱られたっけ。
ほーんと私は馬鹿だった。
あなたの存在はとてつもなく大きくかけがえのないものだったと、今身に染みています。
皆が寂しがっていますよ。また会えるまで、どうにか頑張って生きてみます。
お疲れ様でした。
Posted by : あい | 友達 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:08 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://calmthelight.jugem.jp/trackback/224
TOP