私の気持ち
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< イイネ〜! | main | 旦那との時間 >>
回りくどい人達
今日、一階へ娘を迎えに行った時のこと。
いつものように寝転がった義父が話しかけてきた。
内容を手短に書くと、
節句祝いに来てくれた人の親(?)が今日危篤状態で、もし亡くなったら通夜や葬式があるから
と言う内容だ。
それをボソボソうだうだと余計な情報を織り交ぜながら喋り続ける。
横からは義母が口を挟むからまたややこしくなる。

義父は「通夜とか葬式が あるから。まぁ二、三日中にはあるかもしれんから。」と最後に言った。

その言い方で私は、私達夫婦もしくは私も葬儀に行かないといけないと言っているんだと解釈した。
だから、「喪服用意しとかんといかんね」と言ったら
義母が変な笑いを浮かべて「違う違う!あいちゃんは行かなくていい!私が一人で行くんやから!」と言った。

結局彼らの言いたかった事は、急に葬儀に行かないといけなくなるかもしれないから、その時は娘を預かれないよって事でした。

私には難しすぎて理解できなかった。
Posted by : あい | 同居 | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 22:49 | - | -| - |
コメント
すごーく分るお話でした、うちも結局何が
言いたかったのか分らない事よくある。ど
うして高齢の方ってお話くどくて、いらん
お話おりまぜて、長々お話するのかしらね〜
私もそうなるのかな、イラッとする事よくあ
る。
| めぐ | 2009/11/09 1:05 AM |

めぐさんこんばんは。
そうですね…歳とったらそうなるんだろうか。。
お互いそうならないように気をつけてましょうねw
| あい | 2009/11/09 10:17 PM |










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP