私の気持ち
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 同居なんてしないでよ | main | 買い物したいぃ >>
DVD鑑賞
年末年始で久しぶりにDVDレンタルに行きました。
観たかったのがたくさんありましたが、今回は「めがね」「魍魎の匣」を選びました。

「魍魎の匣」は私が好きな京極夏彦のもの。
出演俳優は、堤真一、阿部寛、椎名桔平、田中麗奈、宮迫さん(名前なんだっけ?博之?)。
妊娠中に原作を読みました。実母が「そんな本読んで…」ってひいてましたが、面白いからついつい。
妖怪とか、あの雰囲気好きなんです。もう一回読み直してみよ〜う。
「めがね」は小林聡美、もたいまさこ、加瀬亮が出てます。他にもよく見かける俳優さんたちがでてました。
もたいまさこ、小林聡美の組み合わせ…私のつぼにはまるんです。
「やっぱり猫がすき」からファンなんです。

「魍魎の匣」は原作で読んだ方がいいかなって思ったけど、「めがね」は気に入りました。
Posted by : あい | 趣味 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:40 | - | -| - |
コメント
おもわずコメントしてしまいます。
めがね、いいですよね〜
あのゴールデンコンビで私がめがねより
オススメ?というか好きなのは
「かもめ食堂」です。原作を読んでから見ても
全然大丈夫で、むしろ楽しめた感じ。
是非みてみて〜
やっぱりネコが好きもいいよね〜
た〜まに無性にみたくなってビデオ借りたりしますよ(笑)
で、「魍魎の匣」って何て読むの?(爆)
読めないから打てなくて記事をコピペしましたw
アホな私に教えてくだされ
| 同居嫁 | 2010/01/07 8:38 AM |

同居嫁さんも「めがね」好きですか!!癒されるよね〜。
「かもめ食堂」も良いよね〜(´∀`)原作読んでみたいな。
「やっぱり猫がすき」はDVD一枚持ってる♪
同居嫁さんもあのコンビ好きなんだね〜♪

「魍魎の匣」は「もうりょうのはこ」って読みます。ここに打つときは「ちみもうりょう」(魑魅魍魎)を出して前半を消してますw
同居嫁さんオススメ映画あったら教えてね!
| あい | 2010/01/07 5:42 PM |










この記事のトラックバックURL
http://calmthelight.jugem.jp/trackback/258
TOP