私の気持ち
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< どう考えてんだろう | main | ぐるじぃ >>
そうなりたい
以前書いたが、去年、結婚前お世話になった方が亡くなった。まだ四十代後半。
あまりに突然で旦那さんやお子さん達も呆然としているのがよくわかった。

知り合って丸十年目。
初めて彼女を見た時に「うわぁっ怖そう〜」と思った。見るからに、若いときはヤンチャしてましたって感じ。
部門が違ったから、あまり関わりもなく会話する機会も無かった。仕事をする彼女は素晴らしかった。
人柄なのだろう、あっという間に色んな人と友達になり、彼女の周りには沢山の人が集まり楽しそうだった。
そのうち私は彼女と同じ部門も掛け持ちする事になり、嫌でも彼女と関わらなければいけなくなった。
確かに始めは怖かったんだけれど、どんどん馴染んでしまった。
あの人柄は一体何なんだ。荒いんだけど、愛情が溢れてる。
私は彼女を1番慕った。
旦那と結婚すると決めた時には、「私は辞めた方がいいと思うけどね」とハッキリ言われた。
今は彼女の言ってた事がよく解る。

今でも彼女がもういない事が信じられない。地元に戻っても、会えないなんて。
先日帰省して皆で集まった。誰も彼女の話しは出さなかったけど、皆彼女を想っていた。
帰りに家まで送ってくれた方に聞かされた。
彼女の旦那さんがつい先日亡くなったそうだ。私達がこんなに辛いんだ。旦那さんは耐えられなかったんだ。
たまらない気持ちです。
でも私達は毎日をただ頑張って生きていかなくてはいけないんですね。
私も彼女のように、優しさと愛情溢れる人間になりたい。
Posted by : あい | 友達 | 00:15 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:15 | - | -| - |
コメント
あいさんこんにちは
私もそういう人になりたい!と思うけれど
相当自分の器が大きくならないとムリだなあ
なんというかあらゆることを超越できないとと
思うわ。
人のために何かすることも喜びと感じたり?
しないとダメなんだろうな〜と思う。
私は同居生活が長引けば長引くほど
その気持ちが薄れていっていると実感してます。
実の親のほうが素直になんでもしてあげれたな。
ま、他人と身内という大きな違いがあるけどね。

相手がこの人には親切にしてあげよう、とか
何かあったときは手を差し伸べてって思ってくれる
人間でいたいなとは思っているんだけど。
きっとそういう人なんだろうな〜。
その方もいろんなことを経験してそうなられてたんだろうね。
| 同居嫁 | 2010/02/01 8:45 AM |

同居嫁さんこんにちは。
私も今の暮らしをしていたら、どんどん性格悪くなっているのを感じてしまう。義家族のせいにしてるだけなのかもしれないけど…。まだまだ私は理想から掛け離れたとこにいるな。
| あい | 2010/02/02 2:29 PM |










この記事のトラックバックURL
http://calmthelight.jugem.jp/trackback/267
TOP