私の気持ち
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< もっとストレートに言えないのか | main | 声がでかい >>
嫌だ
「28日は餅つきしようね」

突然義母に半強制的に誘われた。

メンドクサイ
どうせ義父が手伝ってくれるんだろうから二人ですればいいのに…。
多分私の顔には嫌な気持ちが表れていただろう。

同居嫁の皆さんはこういう付き合いを頑張ってやってるんでしょうね。
同居嫁は一緒にしないといけないのは当たり前の事なんだろうな。

3月に義父母で餅をついていた事があった。
休日、旦那とお昼ご飯を食べていたら「ちょっといい〜?」と義母が現れた。もうドアの前に居て勝手にドアを開けて入ってくる。階段を上がってくる音に気づかなかったからびっくりした。

「今お餅つきよるんよ〜。○ちゃん(私)ちょっと降りてきて。」
ご飯を食べ終わってでいいですよね?って聞くと食べ終わってで良いと言う。
義母は部屋を出る時に「ゆっくり食べていいから。早く降りてきて。」と理解できない事を行って降りて行った。突然入ってきて面倒な事を言われたから私は腹が立った。
 急いでご飯を食べて一人で嫌々一階へ降りた。
見ると、義父母が餅つき機に張り付き作業をしてる。
で、私は何をすれば??
 腹が立っていたのが顔に出ていたのか
義母が笑いながら「ごめんねぇこんなつまらない事で呼んで」と言い、
「ほら、クソババアがまた変な事を始めたと思ってるよ」と何度か言い放った。
聞き間違いかと思ったけど、どう聞いてもそう聞こえた。
義父は黙って餅を見ていた。
今でも聞き間違いなのかどうなのかはハッキリしないけどそう聞こえた。

1時間近くその作業を見させられ、結局やったのは餅を小分けにして丸める作業のみ。
 なんでそんなに早く呼びにきたのよ。しかも義母の嫌味を聞いたことで余計に腹が立った。

餅つきがあると思うと気が重い。




Posted by : あい | 愚痴 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 10:25 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://calmthelight.jugem.jp/trackback/28
TOP