私の気持ち
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< いっつも遠回し | main | 気を使う >>
一体どうなるの

 義弟は精神病。

そして義父母も旦那も、そんな義弟をとても甘やかしている。 病院にもかかり、もう随分と治っているらしい。 でも、皆が甘やかしているから随分治った病気も後一歩のところで 治らないんじゃないのか?  義弟は仕事だって行ってるし、パチンコも麻雀もやる。

 

つい最近、義弟は体調が悪かった。 食欲もなく、大好きなパチンコにも行っていなかった(らしい)。

 義母は言いました。 「○ちゃんが普通の子なら心配もしないけど、 ○ちゃんは普通じゃないから心配でたまらない。 何をしていても頭に浮かんで何も手につかない。 今日先生に電話をかけてみる。」  

人に触られたくないという症状のせいで、病院に行けないというのは 本当に大変だと思う。 お風呂に入ってタオル10枚を使って身を綺麗にするのも大変だと思う。

 

けれど、30歳を目の前にした息子のために、先生に電話をかけてあげるとか、 仕事で疲れてるから10枚のタオルに石鹸を付けて用意してあげるとか、 やり過ぎじゃないでしょうか??

精神病の子供がいる親御さんは、その子供がもういい歳になっても こんな具合にお世話をしてあげているんだろうか。

 

両家の顔合わせの時の 「今は義弟が一緒に住んでいますが、そのうち出て行きますから」 という義母の言葉は信じられない。

しかも「私が動ける間は面倒は全部私が見てあげる」 と義母から義弟に言ってあるらしい。

じゃあ動けなくなったら誰が面倒見るの?? 何から何まで全てやってあげて、家の事は何も出来ない息子は 一人暮らしができるの??

Posted by : あい | 愚痴 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 11:58 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://calmthelight.jugem.jp/trackback/3
TOP