私の気持ち
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< ご無沙汰 | main | ししゃも >>
なんか意味あるの?
日曜日あたりから義父を見かけないなぁと思って、旦那にそう言ってみたら
「は?今親父いないよ?」との事。
皆知ってるのに知らないの?って顔。
仕事の研修という名目で旅行に行ってるんだって。

義父が昼ご飯に帰って来なかったり、仕事や付き合いで夜出掛けるくらいで、「お父さんが居ない」と必ずいちいち私に報告するくせに、何日間か留守の事を全く言わない義母…。
意味があるんだろうか…。思い起こすと昨日の夕方、いつもなら「お父さんがいないから、プリンスちゃんと二人やわぁ」と絶対言うであろう話しの流れの時に、何か変な雰囲気だった。何かを喋ろうとして、グッと口を閉じる動作をした。何度も言ったけど、何にも答えが帰ってこなかったから変だと思った。

別に私に関係ないけど、旦那が知ってるのに私は全く知らなかったのがなんか嫌な気分になってしまった。関係ないと言いながらそんな嫌な気分になるなんて、不思議ですね。

義父の留守を知らない私は早く洗濯したいのに、義父の入浴の時間を気にして様子を伺い洗濯していた。
なんかマヌケだよな。

帰って来てから「お父さん旅行に行ってたから」って言ってきたら何と返事しようか。
意地が悪いが色々考えてしまうわ〜
Posted by : あい | 同居 | 06:11 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 06:11 | - | -| - |
コメント
あいさんお久しぶり!
なーんか感じ悪い!ましてやいつも
聞いてもいないのにベラベラ自分からいってきてるのに
今回は何もいわんってのがなんか気分悪いですね。
え!そうなんですか!
全然しらなかった!!って言ってやったらどうでしょう。
加えてお父さんの入浴時間だと思って
洗濯時間も考えていつもどおり生活してました〜
っていってやったら!

でも逆に、なにも言わないでいて
お父さんがいないことに嫁が気づくかどうか
確認してやろうって思ってるのかしら。
どうせ気付かなかったんやろ?みたいなセリフを
おっしゃるかもしれませんな〜

・・・だとしたら、ええ、そうですね
いらっしゃらないようなので旦那に聞いたら
そういってました。ってサラっと答えると
いいかもしれませんな・・・

| 同居嫁 | 2010/06/08 8:49 AM |

同居嫁さんこんばんは!
昨日義父が帰ってきました!
義母が迎えに行き帰って来たらすぐに凄く陽気な声でお呼びがかかりましたぁ。
「お土産があるっていうからな!じいちゃん帰ってきたで〜。」でした。

結局旅行の事には一切触れずにもらうものだけもらっておきましたf^_^;
しっかし義母は義父にべた惚れです。
| あい | 2010/06/10 1:42 AM |










この記事のトラックバックURL
http://calmthelight.jugem.jp/trackback/301
TOP