私の気持ち
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< ししゃも | main | 愚痴り >>
生命保険
今朝出勤前に義母から、日曜日に私の保険証のコピーが要るから用意しとくように言われた。
続けて、郵便局員が来てくれるから少し質問に答えてくれたらいいからとも。

最初は何がなんだか訳が分からなかったが、郵便局員の質問に答えるので分かった。
生命保険だ。

義母はそれを旦那に伝えておいたらしいが私は聞いてなかった。
バイトに行って旦那にメールした。

義母は何をするつもり?

旦那が電話してきて詳しい話しを聞いた。
「保険かけてくれるって。お金は義父母が払う。積立みたいなやつやけん、満期になったら義父母がお金は受け取る。」
当たり前やん。
勝手にやるんだから支払いや受け取りが義父母がするのも当たり前。
別に文句ないよ。
そりゃ確かに経済的にも厳しくてまだ保険に入りなおしてないよ。でもそこまでしていただかなくても結構ですって思う。
どういうつもりでそうしたのかが知りたい。ただの親切心?
どういう理由にせよ、余計なお世話だと思うけど。

自分達が支払いするんだから私には言わなくてもいいと思ってるんだろうけど、私は気分悪い。
一言くらい言ってくれてもいいだろうに、
勝手に話しを進めて手続きの日まで決めて。
私はその日はバイトだし!
私は義父母に御礼をいわないといけないんだろうか?
Posted by : あい | 同居 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 22:56 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://calmthelight.jugem.jp/trackback/303
TOP