私の気持ち
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< きつい | main | 副鼻腔炎 >>
帰省
今日は実弟のお嫁ちゃんの出産予定日。
初産なのできっとドキドキしてるんだろうな(^-^)

旦那も弟のところに赤ちゃんが産まれてくるのは知ってるけど、話題にあげてきたのは、この先にある出費を話してた時だけ。

忘年会、新年会、会社の後輩の結婚式、…「弟のとこいつ産まれるん?」

車のタイヤがもう限界に近い。高速道路は絶対無理な状態。

そんなヤバい状態で普通の道走ってても大丈夫なんだろうかと私はハラハラしている。
先日、バイト先の会議があり、急遽うちの車を出さないといけなくなった。行き先は高速道路で行かないといけない。
だから私はタイヤを買いに行ってもいいかと仕事中の旦那に電話した。
タイヤを買うには結構なお金がいる。私が勝手には決められない。
何だかんだと話をした結果「俺、うちの経済状況知らんのや!自分で決めて!買うなら買ってもいいから!」と言われた。

車検など、今年の支払いの事を旦那に言われ、貯めていかないといけないという話をしたので、毎月少しづつ貯めていた。
その何日か前にいくら貯まったか聞かれたから、答えたのだが、うちの経済状況をしらないとキレ気味に言われ、もう話したくないから終わらせた。

結局その会議に行くのは、タイヤを買わず他の人に頼んで車を借りた。
旦那はタイヤのことも、会議にどうやって行ったのかも聞いてこない。

タイヤを早く変えて実家に帰省したいんだけど、旦那は車検まで買うつもりはないみたいだ。
車検は夏だったよなぁ…。
旦那は私の実家に行く気もないんだろうか。
うちの親や弟が迎えに来るのが当たり前とでも思ってるんだろうか。
相変わらず、私に「実家に帰らなくていいの?」とか「帰っておいで」とか全く言ってはくれない。

Posted by : あい | 夫婦 | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 20:27 | - | -| - |
コメント
ああ なんてタイムリーな・・
私の目下の疑問もそれなんです。
うちの旦那 義親達も今まで一言も
「実家に顔見せにいっておいで」と言ったこと
ありません。 私の親に来てもらえといいます。
同居の家に気軽に遊びにこれるわ親なんていないと
思います。

そして旦那がこちらの事を聞いてこない、家計の状況を知らないのも同じです。 興味がないんでしょうね。 わたしたちも旦那に興味はないですけどね。

タイヤは早く替えたほうがいいですよ
安全に帰省してもらいたいです。
| ぱんだ | 2011/01/08 10:26 AM |

こんにちはぱんださん。
ぱんださんの旦那さん義理親さんも帰省を勧めてくれたりはしないんですね。
さらに、「来てもらえ」って、おかしな事を…。
ぱんださんの言うとおり、同居の家に来られるわけない!

なぜなんでしょうねぇ。
嫁の気持ちは分からないんでしょうね、
というか、考えてみようともしないから、全てを当然のように日々過ごしてるんだろう。
私達の立場になって少し考えてみれば、容易に分かるだろうに。
思いやりの問題かもしれませんね。

| あい | 2011/01/08 1:38 PM |










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP