私の気持ち
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 身内の不幸 | main | なぁんか腹立つ >>
失礼な人
私って失礼な人だわ。

今回の祖父の葬儀で初めて会った従妹。
別に仲良くなったわけでもない。

身長が私より2センチ大きく、結構しっかりした身体つきだった彼女。
彼女の年齢も職業もしらない私。

ふと手を見たらとっても大きかったから、「ちょっと手を比べていい?」と掌の大きさを比べた。
だいたい私は身体がデカイのに足や手は小さいのだけど、かなり彼女の手は大きかった。

彼女は彼女自身のお姉さんに子供がいるらしく、子供に馴れているのか、うちの娘にもかまってくれていたので、娘にお菓子を持たせ「あの手の大きなお姉ちゃんにあげておいで」と失礼な扱いをした。

彼女はあまり良い顔はしてなかった。
そりゃそうだよな…。
冗談半分で言ってしまった事を後悔している。

そのあと、義姉や母から彼女の事を少し情報収集してみた。
どうやら彼女は私のこれまでの人生で身近に居なかったタイプの職業をやっているようだった。
試しに名前をネット検索したら…沢山ヒットした…。
なんだか凄い人のようです…。
凄い人というか、才能があり、その道を極めて職業として生きてる女性。
多分子供の頃からの夢を実現した人だと思う。

そんな人なら、私みたいな醜い田舎のオバハンに「手の大きなお姉ちゃん」扱いされたのは、プライドを傷付けてしまっただろうと思う。

私には、好きなこをからかってしまう男子のようなところがあるのです。
変に意地悪な事をしたり、ツッコミが妙にきついのは愛情表現。

彼女には失礼な人だと思われちゃったかな。
嫌いじゃないんですよ!むしろ好きなんです!
手の大きなお姉ちゃん許してね!
Posted by : あい | その他 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:50 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP