私の気持ち
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< バレーボール | main | 引くよ >>
里帰り
今日の夜から里帰りをする楽しい
うれしぃ〜〜
 正直言って、新しい家族との生活は楽しくない。
そんな事を言うと旦那に悪いけど、
義家族というものはやっぱり実家族にはなれないし、
にはなれないと思っている。

 義母は専業主婦だがちょこっとバイトをしている。
毎日1時間くらいは外に出る。
他は買い物やその他の用事で出るくらい。
義父が昼ご飯を食べに帰宅するから、絶対お昼には家に居るし、
午後も3時以降から出かけるような事はまずない。
スーパーのタイムサービスくらいじゃないだろうか。
私との会話に出てくるのは、
近所の親戚、義弟、義父、東京の友達、編み物好きな後輩、
自分が痩せた、もう歳だからどこが痛いここが痛いの身体の不調。
つまらない…。
 
 近所に住む親戚や知り合いが訪ねてくると私を一階に呼び出す。
そりゃ式もしてないし、紹介するくらいは当たり前だと思うから嫌だけど我慢する。
でも顔を出しても会話は自分達の方言でベラベラ、
内輪の話ばっかりだし。紹介をしたらさっさと解放してほしい。
 訪ねてきた人が私に何かを質問すると
なぜだか義母が答える。
いかにも自分の嫁、娘。何でも知ってるわよって顔をして。
それが凄く嫌な気分になる。
 
 でも義母は私の事で知っている事と言えば
家族構成と年齢と誕生日と前住んでいた県と、以前の勤務先くらいだろう。
家族構成だってはっきり知っているものやら疑問だ。
私が4人兄弟だとは知っているだろうが、私の弟が双子だと知っているだろうか。
 
 私は一生実母の娘でいたいと思っている。
遠くに嫁いだくせに、実母の老後の面倒は見たいと思っている。
 実母に何かあれば多分私は飛んで帰るだろう。
そんな嫁で申し訳ないけれど、それだけ実母には恩があるんだ。
Posted by : あい | その他 | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 10:02 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP